企業理念
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人間関係を最小限に留めてはならない。人間関係こそがビジネスの全てなのだから。
我慢強くあること ー アジアは様々な国(人種)で構成されており、それぞれが違った経済的側面、文化、ビジネス環境を持っている。
ビジネスを行う上で最も重要なことは、自分にとって適切なパートナーを選ぶことである。
人脈や人との繋がり。アジアではそれが全てである。
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John Moore
CEO
Content Strategist
Marketing Consultant
ジョン・ムーア
25 年以上に渡ってアジアで学術出版・商業出版業務を経験。現在は日本初の教材用電子書籍販売サイトpandabooks.jp を運営。
オライリー・メディア(IT/USA)、タトル出版(Trade/USA)、タトル商会(Trade/Japan)、メイカー・メディア(IT/DIY/USA)、オックスフォード大学出版局(Academic/Educational/UK)、RIC 出版(Educational/Australia)といった様々な一流企業の役員を務めてきた。
また、中国・韓国を含む多くのアジア主要地域を幾度となく訪れている。現在は日本在住。
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2014 -
クライアントのアジア市場参入をサポートする会社、メディアソリューションを設立。
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2012 -
本初の教材用電子書籍販売サイトpandabooks.jp を開設。
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2004 - 2014
オライリー・ジャパン代表取締役/ オライリー・アジア代表取締役とオライリーアジアオフィス(オライリー台湾、オライリー北京)の直接管理職を兼任。アジアでの大きな出版プログラムや、様々な能力を持った社員(30 人)から構成される現地チームのマネージメントを行った。 また、韓国/ シンガポール/ タイ/ マレーシアの出版業界とパートナー関係を維持。
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2006 - 2014
メイクアジア代表取締役。メイクのアジア進出を牽引―アジア全域における出版/ 権利/ イベント/ ブランドマネージメントを担当。 メイクジャパン/ メイクコリア/ メイク台湾を設立。
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2012 - 2014
President and CEO/RIC Publications Asia/Tokyo Japan
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2002 - 2012
アールアイシー出版アジア代表取締役・最高経営責任者―東アジアでアールアイシー出版のブランドを構築。 さらに、日本における出版プログラムを一から作成。
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1996 - 2002
タトル出版(日本・韓国)代表取締役。児童図書の出版に尽力し、著作権管理/ 編集・セールス・マーケティング上の要望への対応を担当。
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1995 - 1996
タトル出版(東京)営業部長。ELT(English Language Teaching)division を立ち上げ。
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1989 - 1995
オックスフォード大学出版局教育コンサルタント―セールス・マーケティングを担当。 また、教員教育セミナーを日本国内の様々な地域で開催。